ざぷとすのブログ

好きな事を書いてます。

〈ポケモンSV〉ウインディの育成論(ダブル)

 

はじめに

こんにちは!ざぷとすです。

今回は、ウインディの育成論を解説します。

ウインディ

画像:ポケモン徹底攻略|スカーレットバイオレット・ポケモンSVもお任せ!

 

種族値

H90 A110 B80 C100 D80 S95

 

努力値

H252 A252 S4

 

実数値

197(252)-178(252)-100-×-100-116(4)

 

特性

いかく

戦闘に出たときに相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。

 

テラスタイプ

ノーマル

しんそくの威力を上げるためにこのテラスタイプにしています。

 

持ち物

シュカのみ(地面半減実)

ガブなどの地震が怖いためこの持ち物にしています。

 

わざ

フレアドライブ

しんそく

・バークアウト

・おにび

 

わざの説明

フレアドライブ 

 相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。

 強力なわざなので採用します。

しんそく

 必ず先制できる(優先度:+2)。

 ノーマルテラスした場合の火力指数がとても高いので採用します。

・バークアウト

 相手全体が対象。100%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる

 強力なわざなので採用します。

・おにび

 相手を『やけど』状態にする。

 強力なわざなので採用します。

 

さいごに

このポケモンは、ダブルバトルでとても強い性能をしています。ぜひ育成してみてください!