ざぷとすのブログ

好きな事を書いてます。

〈ポケモンSV〉テツノカイナの育成論(ダブル)

はじめに

おはこんハロチャオ~ざぷとすです。

今回は、テツノカイナの育成論(ダブル)を解説します。

テツノカイナ

基本情報

・タイプ:かくとう・でんき

・特性:クオークチャージ

・重さ: 380.7kg (けたぐり等の威力: 120)

種族値:H154 A140 B108 C50 D68 S50

【タイプ相性】

・4倍弱点 なし

・2倍弱点 じめん・フェアリー・エスパー

・2分の1 はがね・むし・いわ・あく・でんき

・4分の1 なし

・無効   なし

_________________________

テツノカイナの育成論(はらだいこ型)

性格:いじっぱりA↑C↓

特性:クオークチャージ

ラスタル:ひこう/くさ

努力値:A252 D252 S4

実数値:229-211(252)-128-×-120(252)-71(4)

持ち物:オボンのみ

 

【確定わざ】

ドレインパンチ/はらだいこ/まもる

【選択わざ】

ねこだまし/テラバースト(ひこうテラスタイプの場合)

 

テラスタイプの選択理由

苦手なじめんタイプに強く出るためにこのテラスタイプを選択しました。きのこのほうしやいかりのこなを受ける場合にはくさテラスタイプが適正だと思います。

 

さいごに

今回は、テツノカイナの育成論を解説しました。とても使いやすい性能をしていますが、はらだいこを使うため体力管理には気を付けて使いましょう!